ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
hama.
hama.

 メバリング、エギング、ロックにショアジギ、季節の釣りを楽しんでおります。

気軽にコメント下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
  携帯・スマホからも       QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年03月20日

デカ!

 
 おばんです、!さっそく今日、アクアを買ったkoh7です!(単純

そのアクアを試しに、唐桑に行って来ました前回ダメだったのでリベンジに

まずは、定番ポイントで撃ちますが、2・3度、モソっとしたアタリがあったものの、のらず(T.T)

 すると目の前を、何かが通過・・・デカ! 

エギを使ってみるも、無反応、まるでかかってくる気配は無い(T.T)



 諦めて移動



2箇所目で数分経過




ボトムを取りながらリトリーブすると、一瞬重くなる、スーッと引いて、グンっと合わせると





グググググ!やっとメバルきました!





デカ!
 昨日より 1cmUP

 17cmでした(^0^)/

 とりあえずアクアでGET!


 やっぱり「汁」が効くのでしょうか



















 ワームを変え、続けてキャストしていると





ここにもヤツが、偶然ライン上を通過したので、仕事人のごとき早技でひくと







うりゃー











デカ!  
 見事ジグヘットでフッキング成功!


 意外とイケるもんだ、俺、天才(単純w



 サイズは胴で25cm位、まだまだ







調子に乗って大型探してみると・・・居ました!!!!






かるくキャストして、ライン上にきたところで








うりゃー









のった!!!!(正確には引掛けたのですが


オモー!、メバルタックルなので、重みでドラグがなります



なんとか抜き上げ














 デカ!



 一発で捕獲成功! 胴長で36cmありました



ヤリイカ セカンドシーズン始まりましたね!



ギャングは、嫌いなのでエギで釣りたいのですが、なかなか反応しないんですよね(^_^;)







タックルデータ

 ロッド : foojin' Equator 75L
 
 リール : simano06ツインパワーMg1000S

  ライン : [PE]0.4

 リーダー : VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン6Lb

 ワーム : エコギア アクア ストローテールグラブetc














タグ :デカ槍唐桑
  • LINEで送る

このブログの人気記事
「激渋ロック 2」
「激渋ロック 2」

「2021初釣り」
「2021初釣り」

「満月でも」
「満月でも」

「ニューポイント!?」
「ニューポイント!?」

「やっと」
「やっと」

この記事へのコメント
おお~

デカヤリ来ましたか!


ギャング持って行かねば(笑)
Posted by 11051105 at 2010年03月21日 00:08
>1105くん

 デカヤリ居ましたねぇ~

やっぱりエギでは、難しいのでしょうか?
Posted by koh7koh7 at 2010年03月21日 00:38
デカヤリはエギよりギャングですよ!

あまりエサ追ってる風ではないですよね~
Posted by 1105 at 2010年03月21日 08:57
>1105くん

まるでエギには無関心だもんね
やっぱりギャングか
Posted by koh7 at 2010年03月21日 09:47
お疲れ様です!

烏賊が今から釣れるんですかぁ(>_<)?
最近はムラソイとしか戯れてないので
これから楽しくなりますね(o^∀^o)
Posted by やす太郎 at 2010年03月21日 10:59
>やす太郎さん

なかなか遭遇できませんが、居ればラッキーですね!
しかも、なかなか釣れない
Posted by koh7 at 2010年03月21日 11:33
こんにちは。

早めの時期ならエギを抱きますよ。

レンジは深いですが。

でも、ワタシが揚げたのは中身がもう空っぽだったので、もう捕食はしてないみたいですね。
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年03月22日 14:34
>あっきぃのおとやんさん

 エギも使ったのですが、無反応だったので、メバルやってたら

目の前にいたので、思わず、ジグヘットで掛けちゃいました(笑
Posted by koh7 at 2010年03月22日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デカ!
    コメント(8)