ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
hama.
hama.

 メバリング、エギング、ロックにショアジギ、季節の釣りを楽しんでおります。

気軽にコメント下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
  携帯・スマホからも       QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年03月23日

今夜も唐桑(後編)

 
 それでは後編です


その後、先日揚げた、ヤツが気になって、ポイントをチェックしに


今の所、姿は無いので、メバリングしながら待つ事に

すぐに対応出来るように、いつもは、クロソイ等に使っている ベニーロ L に2・5号のエギをセットして、スタンバイ

メバルタックルでは、ちょっと抜くにはキツイかもしれないので(笑



すると、現れました!!!




タックルチェンジして水中を覗くと潜行していきます( ゚Д゚)/^



見えなくなった(^_^;)




かるくキャスト、エギ投入







ゆっくり沈んでいきます



・・・



・・・




・・・





エギが見えにくくなった時、



横にスーッと?!



うりゃー と 合わせると



ドン!  グーン  グーン  グーン   乗った!!! すごい重量感!



抜けるのか? メバルタックルでなくて良かった(^_^;)



それでも、けっこうキツイ




1  2    の3     ヨイショ!







今夜も唐桑(後編)



なんとか抜き揚げました(^0^)/



胴長41cmのデカ槍です



ヤリイカの自己記録です



今回は、ちゃんとエギで釣りました(笑










  • LINEで送る

このブログの人気記事
「激渋ロック 2」
「激渋ロック 2」

「2021初釣り」
「2021初釣り」

「満月でも」
「満月でも」

「ニューポイント!?」
「ニューポイント!?」

「やっと」
「やっと」

この記事へのコメント
お疲れ様です♪
でっかいヤリですねぇ!
しかし素朴な質問ですけど…なぜ今ヤリが釣れ始めるんでしょうか(>_<)?
Posted by やす太郎 at 2010年03月23日 23:06
>やす太郎さん

詳しい事は、解りませんが、産卵の為、接岸するらしいです(?)
Posted by koh7 at 2010年03月23日 23:28
こんばんは。

ヤリましたねえ。エギで。(笑)
エギで掛けたいなら今のうちですよね。

デカイから燃えるんですが、食べ方に困ります。どうしてますか?
Posted by あっきぃのおとやんあっきぃのおとやん at 2010年03月26日 02:52
>あっきぃのおとやんさん

 食べ方ですが、冬にもやってたのですが、開いて、塩水に付け、2~3日天日干しにして

食べやすい幅に切って、かるく焦げる位まで焼きます(焙る)

マヨネーズをつけていただきます(あたりめ風?)噛めば噛むほど味がでます!

それでも冬のイカより味は落ちますが(笑

 
Posted by koh7 at 2010年03月26日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今夜も唐桑(後編)
    コメント(4)