ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
hama.
hama.

 メバリング、エギング、ロックにショアジギ、季節の釣りを楽しんでおります。

気軽にコメント下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
  携帯・スマホからも       QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月17日

「ちっちゃい物」

 
 ルアーを選ぶ時のポイントは、なんでしょうか?


・雑誌や、メディアで釣れると話題

・一緒に行った人が、釣れてた

・なんか釣れそう(直感)

・これで釣ってみたい


上2つは、実践拠りで、下2つは、趣味拠りといったところでしょうか

状況によって、ハードルアーが効く場合も有りますが、ライトゲームで主流となるのは、やはりワーム

ハードルアーで釣れると、なぜか嬉しかったりします(笑

3g~5gのメタルジグや、4cm~5cmのミノーにバイブレーション

 ついつい買ってしまう、値段も数百円とかなので、コレクター心もありますね

 「ちっちゃい物」

先日のシャッドに続き、クランクとディープクランク

このサイズの、ライトゲーム用のクランクは、あまり見ませんね

 「ちっちゃい物」 「ちっちゃい物」


これで、メバル釣ったら楽しそう、見てるだけでも楽しくなる。


たとえば、リールでも、ロッドでも、道具を見るのもまた、釣りの楽しみであり、気に入った道具で

釣りをする、それだけでも楽しくなります。






それと、先日の釣果、ニュータックルでの、1種追加

 「ちっちゃい物」

ちっちゃいシマシマ(笑

コノサイズのワームに、コノサイズ

食べようとしたのか?威嚇なのか?

かわいい顔して、意外と強いなシマシマ!

そういえば、メタルジグでも釣った事あるしね、でも、アイナメの餌にされちゃうんだよね(>_<)

 「ちっちゃい物」




・アイナメ・クロソイ・メバル・ヨロイメバル・カジカ・ヒイカ・ドンコ・リュウグウハゼ




 ↓ ランキング参加中、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 


  • LINEで送る

このブログの人気記事
「激渋ロック 2」
「激渋ロック 2」

「2021初釣り」
「2021初釣り」

「満月でも」
「満月でも」

「ニューポイント!?」
「ニューポイント!?」

「やっと」
「やっと」

この記事へのコメント
こん〇〇は。

リュウグウハゼの泳がせ釣りでアイナメが良く釣れますね。

そこで、エコギアのグラスミノーMに5本しましま模様をマジックで入れたらアイナメ釣れました。

特にシロギス夜光すごいリアルで釣れます。
エコギアさんにリュウグウハゼカラー作ってもらいたいです。
Posted by booskabooska at 2015年05月17日 13:59
>booskaさん

 やっぱりマジックで書いちゃいますよね(笑

シマシマと、ミミイカは、アイナメ最強ベイトです!
Posted by koh7 at 2015年05月18日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ちっちゃい物」
    コメント(2)