ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
hama.
hama.

 メバリング、エギング、ロックにショアジギ、季節の釣りを楽しんでおります。

気軽にコメント下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
  携帯・スマホからも       QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月21日

「道具のお話」

 ジャパンフィッシングショー2017が、横浜で開催されてます!

行きたいけど、行けないのでブログ書いてます(笑

たまには、道具のお話を

ナイトゲームで使ってるワーム

俺は、主に reins を使ってます。

理由は、特に無いのですが、なんとなく気に入って、数年前から使用してます

釣れるワームだと個人的には思うのですが、置いてる店が少ないのが欠点ですねぇ(^_^;)

状況により、エコギアとかも使う事あります

ロックマックスやグラスミノー、バルト等

カラーが豊富で、常に売ってるのがいいです。

まずは、しょっちゅうブログにでてくる、3”ロックバイブシャッド

 「道具のお話」

クロソイには、特に、切り身、UVスーパーグローが効きます。

そして、ボリュームを出したい時は、バブリングシャッド

 「道具のお話」

主にこの2つです

が、反応無い時は、ホッグ系やクロー系等も使ってます。

合わせるジグヘッドは

DECOY・ボトムドライブ

 「道具のお話」

ほぼ5gで、状況によって、重いのも使います。

クロソイでは、フックサイズ大きいのを使う人が多いですが、このジグヘッドだと、#2か#3

小さいと思われますが、特に問題なく、きっちりフッキングしてくれます。

メインラインは、PE0.4 リーダーは7ポンド

 「道具のお話」

この組み合わせで、アイナメなら、40upも、タモ無しでブチ抜けます、あくまで自己判断で(笑

クロソイの40upは、残念ながらこの組み合わせにしてから釣った事がないので不明です(>_<)

魚のコンディションにもよりますが、あと使ってるロッドも

 「道具のお話」

そんな感じで、ナイトロック楽しんでます(^o^)

参考になれば。

そして、この前、見つけました!

ロックバイブシャッドの3.5インチ!!

昔は4インチも有ったのですが、もう見ませんね。

 「道具のお話」

なんかイイネ

これで、狙ってみたいと思います。

では、寒さに負けず、風邪ひかないように、楽しみましょう。


ランキング参加中!下のバナーをポチッと、お願いします! 
↓ ↓ ↓ 気になるランキングは?

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
「激渋ロック 2」
「激渋ロック 2」

「2021初釣り」
「2021初釣り」

「満月でも」
「満月でも」

「ニューポイント!?」
「ニューポイント!?」

「やっと」
「やっと」

この記事へのコメント
reinsいいですよね!
ロックをやるわけでは無いのですが、たまたま持っていたワームがそれでした。どこで買ったかも覚えてないですが(笑)

ヤリイカ探しをしたのですが、ダメでしたねぇー。ミミイカが3杯でした。
近年の気仙沼は春〜夏のエギングはどうなんでしょう?
Posted by きのこ at 2017年01月21日 18:10
 
  春に、もしかするとセカンドシーズン?!

それか、ヒイカ釣れる事ありますね。

ミミイカ出始めると、夜ナメもいいかもしれません(笑
Posted by hama.hama. at 2017年01月22日 20:16
hama.さん

なるほど
春まではしばらくお休みですね!
教えてくださりありがとうございます!
Posted by きのこ at 2017年01月22日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「道具のお話」
    コメント(3)