ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
hama.
hama.

 メバリング、エギング、ロックにショアジギ、季節の釣りを楽しんでおります。

気軽にコメント下さい。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
  携帯・スマホからも       QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月11日

三目

 土曜日は、夕まずめから出撃しました

フィールドはお馴染みの唐桑、着いたときまだ少し明るかったので

何か(?)釣れそうなので、かるく小磯で撃ってみることに、タックルはメバルタックルのまま




すると、コンコン・・・・ビシッ!




HIT!  小気味良く頭を振ってます



三目

 25cm位の


  ちびナメ君です

 












 暗くなってきたので、漁港でメバリングする事に


遠くの方を探りたいのでジグヘットは3gを使用



 まずは、グラスミノーS カラーはもちろん  チカチカ室蘭




キャストー



・・・・



コン!?




良い引き(^0^)





早速きました







三目 




























サイズは、前回同様20cmジャスト!

 
サイズの割には、コンディション抜群で良い引きしてました


 さらにもう一匹




続けてもう一匹HITの後、いつものごとく
三目



・・・・・・





ぱたりと釣れなくなる(笑



叩かれてるので、スレるの早いのかな!?



で、




こんな時の為に買っておいたワームを投入・・・実は、しばらく前に買ったまま忘れてたのをみつけた(爆



OFT スクリューテールグラブ クリアカラー



ジグヘットも1.6gにチェンジ





攻め方はいっしょですが、今日は、いつもより少しレンジが高いかも







すると









三目三目


 











 このカラーで、4匹キャッチ



しかし、これにて終了





 けっきょく今回も二桁釣れませんでした(^_^;)





 このまま帰ろうと思ったのですが気仙沼湾東側エリアですこし撃ってみる




・・・アタリも無くヤメようかと思った時






グイ ゴゴゴ~!!!




なんかキターーーーー





強烈な引き! 







三目
























三目 30cmジャスト

今年初のクロソイGETです!



久々にクロソイの引き、味わいました


攻撃的な引きが、なんとも言えません   (^0^)














 こっちでは、メバルだめでしたが、クロソイで満足したので、これにて終了。




◆本日のリグ


 カルティバ メバル弾丸 3g + グラスミノーS チカチカ室蘭

       同        1.5g + スクリューテールグラブ ピンク (クロソイ)

 シマノ ソアレタングステンジグヘット1.6g + スクリューテールグラブ クリア





  • LINEで送る

このブログの人気記事
「激渋ロック 2」
「激渋ロック 2」

「2021初釣り」
「2021初釣り」

「満月でも」
「満月でも」

「ニューポイント!?」
「ニューポイント!?」

「やっと」
「やっと」

この記事へのコメント
おぉ~

メバル20に

クロソイ30とは、さぞかし楽しかったことでせう!

ナイスフィッシュです

だんだんと楽しい季節になってまいりましたね

ベッコウゾイ狙いたいので、唐桑遠征の際はまたよろしくお願い致します!
Posted by コルベアX at 2010年04月11日 22:51
>コルベアXさん

クロソイ、メバルタックルだったので、楽しめました(^0^)

徐々にではありますが、魚の活性も上がってきてます

お待ちしてます。
Posted by koh7koh7 at 2010年04月11日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三目
    コメント(2)